じゅっじゅ・レボリューション with Summer

ビーグル犬じゅっじゅと名付け親サマーのぐうたらな日常ときどきガチ

体調不良・・・

なかなかブログ執筆の進まないsummer父ですm(_ _)m


昨日、東北部を襲った地震…我が家も震度4ということでかなり揺れました。エコキュート納品待ちで、未だに傾いてる温水器にヒヤヒヤしましたが何とか耐えてくれました(´д`|||)


それはともかく、元気だけが取り柄のじゅっじゅが突然の体調不良を起こしました。

以前、チェリーアイの手術は経験しているのですが、基本的に体力有り余り犬。

それが下痢、嘔吐にくわえて震えて動かない…とりあえず様子を見ようというsummer母を置いて、会社早退病院直行❗❗


どうやら原因は頻繁にドッグフードを変えたのが悪かったらしい。

じゅっじゅのドッグフードは、ほとんどネットショッピングでアカナというメーカーを使っています。購入すると試供品として高価なドッグフードのオマケがついてくるのですが、結構貯まってしまい、賞味期限も近くなり順番に使っていたのです。


頻繁にドッグフードを変えるのは良くないと分かっていながら、ウチの子は丈夫だから大丈夫だろうという無責任な飼い主が招いた始末です。何とも情けない。。。今は体調戻りつつありますが、今後は気をつけなければって、もちろん私がです。命を預かっている責任をあらためて実感しました。

それよりも変な病気だったらとか、変な妄想が頭をぐるぐる回り自分がパニクっていた気がします(T_T)


自分が子供の頃から家ではずっとワンコを飼っていたので、沢山の出会いと別れがありました。別れは何度経験しても悲しいし、慣れることはできないですね。それでもまたワンコを飼ってしまうのは、別れの辛さ以上に大切な愛情をもらい、沢山の思い出がいつまでも心に生きているからかもしれません。


なんて立派なこという前に、じゅっじゅの飼い主としてちゃんとせねば…とあらためて思うのでした。