じゅっじゅ・レボリューション with Summer

ビーグル犬じゅっじゅと名付け親サマーのぐうたらな日常ときどきガチ

電気温水器がぁ。。。

summer父です。

先日の地震、皆様は被害等なかったでしょうか?

我が家は特に被害的なものは・・・なんて思っていたら・・・


電気温水器が重症だった。。。orz


2008年製とはいえ、新築当時から頑張ってくれていたのですが、温水器自体を支えている足が完全に曲がっていました。更に内部のタンクを固定してるステーは完全に割れてタンクフリー状態、、、ちょっと押しただけでメッチャ揺れまくる。

 

これはイッカーン‼️ということで我が家を施工してくれた工務店の社長にTEL・・・


『交換だね、うん。もうエコキュートにしよか?』


貧乏人に無情な宣告ですわ、、、しかし、お湯を使えんのは、、、


『・・・お願いしまする。なるべく安くね。。。』


どでかい出費やわ、ホント(泣)

・・・ないよ、そんなものは(泣)