じゅっじゅ・レボリューション with Summer

ビーグル犬じゅっじゅと名付け親サマーのぐうたらな日常ときどきガチ

注射の巻

珍しく土曜日休みのsummer父です。


私の住む東北地方も春真っ盛りで至るところで桜の開花が始まっています。
(いや、昨日は4月なのに吹雪になってたじゃん。。。)



そんな桜見物でもしながら・・・とはいかず、今年も狂犬病予防注射の案内がきたので散歩がてら病院にGo~🏥




当然ながらただの散歩だと思っているじゅっじゅ。


いやいやスマヌ。犬族のお前さん達は年一回の注射しなければならんのだよ。ついでにフィラリア予防の薬ももらってこよう。
(もらうって、ちゃんと薬代払ってます)


てか、高いわっ‼️


…今年から近所の動物病院に変えたのですが、フィラリアの予防薬ってもらう前に血液検査するんだ⁉️
(今までお世話になってた隣町のじーちゃん先生そんなことは一回もしてな…い)


予想外の出費になったが仕方ない(泣)
検査は受けてた方が自分も安心するし。


しかし相変わらずだけど・・・君は痛覚神経あるのかね。採血も狂犬病の予防注射も全く動じず。。。先日もらった嘔吐と下痢止めの薬もそのまま食べるし。
飼い主としては楽でいいのだが・・・まぁその代わり普段常に吠えてるから、病院くらいは楽させてもらうよ(笑)


先生の奥様には『かしこい子だと思いますよ~♪』
と褒められた😄


・・・そんなこと初めて言われたよ(嬉泣)


また一週間したら混合ワクチン受けに来まーす!


今日は家でゆっくりしよう☀️